東京、夜の蝶の記憶

東京の元ホステスの思い出話。ロッカールームや送りの車事情なども。

疲れない顧客管理と営業活動

すっかり間が空いてしまい申し訳ございません。

日々の雑務が溜まっていたことと、ブログ執筆へのやる気が少しなくなっておりました…

 

 
f:id:Ilovedrinking:20171023174806j:image

 

やる気がなくなると言えば、皆様、顧客管理やお客様への営業活動にやる気がなくなってしまったことはないでしょうか。

 

特に毎日出勤なさって、顧客数を集めているとゲンナリしてしまうこともあるかと存じます。

 

返ってこない、お店にも来ない、そんな方に連絡し続けるのって不毛とも思えますよね。

しかも皆様大体モテないので文章のつまらなさ山の如し…

 

そのようななか、営業活動で疲れてしまい、お店での仕事にやる気が出ない!!という方にちょっとした助言を差し上げますね。

 

みなさま、このような状況でお疲れではいらっしゃいませんか?

 

・連絡は1ヵ月取り続けている

・連絡は来るけど来店の気配がない

・そもそも連絡が返ってこない

・顧客数が50を超えて誰が誰か分からない

 

 

もし営業連絡し続けて、上記の条件が当てはまるならば

 

来客が見込めない人はレギュラーから外しちゃいましょう!!笑

 

え?

 

外すんです!!笑

降格です!!笑笑

 


f:id:Ilovedrinking:20171023174839j:image

 

具体的に申し上げますと、例えば今まで毎日連絡をしていたのに上記の条件が当てはまる方には、連絡の頻度を控えます。

1週間に1回くらいでいいんじゃないでしょうか(´ω` )

 

そうすると頻度が減ったことにより、最近冷たい……と寂しがっていきなり返ってきたりしますよ!

 

たまに連絡して連絡が帰ってくるうちは大丈夫!

そのうち返ってくるのでそのへんはバランス見つつ根気よく、無理なく続けてみてくださいね(´ω` )

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村